HOME

2017年7月31日月曜日

台北の麺やさん @阿宗麺線


台北の西門は、大阪の心斎橋みたいな雰囲気。そこにある有名店のようでした。







阿宗麺線という店の、麺線(小)です。雨だけど、混んでいました!そうめんみたいな麺。バジルがトッピングされており、モツがちょっと入っています。

わたしモツ苦手なんで、ここは行けないなあと思ってたんですが、このとき夫がいたんですね。たべてもらいました。

いやあ、かつお出汁が美味しかったんですよ!しっかり出汁の味わかる。でも、あっさりたべられて重たくなかったです。スプーンでたべる麺っていうのも新鮮。





西門駅でてすぐのところにある、からあげやさんも人気って聞きました。並んでみました。鶏からあげ、イカからあげのセットを買ってみたんですが、イカのほうがわたしは好きでした。美味しかったですよ!





0 件のコメント: