HOME

2016年3月24日木曜日

Guest



■犬を預かる

これまで、犬の散歩をしに、わたしが実家へ行っていたのですが、往復2時間半~3時間かけて行くのも、そんなにできなくて。でも、母はしんどいみたいですし。犬がうちに来てくれたら、数日まとめて面倒みるのになぁと思っていたんです。

でも、「急に環境が変わったら、体調わるくなってかわいそうだからダメ」とかなんとか、問題があるそうで、時が過ぎていきました。そしてようやく、やってみる時が来たようで、先日、犬が泊りに来ました。

まずは1泊チャレンジしてみるということだったのですが、実家の心配をよそに、なんか思った以上にくつろいでいる犬。散歩も、知らないところだったら歩かないのかと思ったら、グイグイ進んで、すぐ帰ってくるつもりが1時間も。わたしとしては、思った以上の遠出でした。^^;




その様子を伝えたら、「じゃあ、もう1泊。延長分のゴハンは、買いに行って」という展開に。お迎えが来るはずの日、急きょ、足りないエサを求めて、自転車で出動することになったのでした。その日は、英語の勉強をすると決めていたから、外出しないことにしていたんですけどね。

犬のゴハンを買ったことないですし、アイフォンで大きいペットショップを探して、自分の顔とか寝グセだとかは、どうでもいいかんじで、とにかく早く買って、戻らなきゃ。

実家が指定したエサが店になくて、代わりにどれにしようか、よくわからなくて弟に何度も電話したら、最終的にイラッとされて。はぁ、すみません。自分の食べることよりも、犬の食べることが、こんなに重大になっていることに、おかしみを感じつつ。笑

次回につづく・・・





0 件のコメント: