HOME

2016年3月20日日曜日

Nostalgia




■甲子園サブレ

春の高校野球が始まりましたね。甲子園球場と高校野球とタイガースが身近にある暮らしを30年以上して、いまは遠くなって、その活気を感じることはないし、世代も、高校球児たちと離れていくばかりです。

ベルンで売っている「甲子園サブレ」の包み紙のイラスト。ふつうの素朴なサブレなんですけど。包み紙もサブレも、好きなんですよね。夙川の桜は、今年もきれいかな。

そういえば、先々週か、もっと前だったか、うちの近所で、枝の一部分だけ咲いているのがありました。すごい早かったけど、とくに騒がれていませんでしたよね。


■あてなよる

3連休ですね。今日は夕方から、出かけようと思っています。「あてなよる」という番組を、ご存知ですか?京都の料理家 大原千鶴さんが出演されている、大人のためのお酒と料理を楽しむ「おもてなし」の番組で、4月からレギュラー番組になるそうです。

これまで、たま~に単発で放送されるのを、何度か観ていたのですが、先日の放送回で大原さんが訪れていた、関東煮のお店に行ってみようかと思います。その前に、映画「リリーのすべて」を観ます。皆さんも、よい休日を!





0 件のコメント: