HOME

2014年5月2日金曜日

The Promise

via nylon pinksy


東京の友人のあいだで話題の
映画「かみさまとのやくそく」、観に行ってきました。


率直に思ったのは、
子供を持つ前に見ておいてよかったな
こんな視点があるんだ。ということを、知れたこと

でも、こうした現象をどこまで
信じるかは、それぞれの判断ではないかな。と思います。

信じようと思えば
どこまでも信じられるし、
信じないと思ったら、ほんとうにぜんぶ、信じない人もいる。


わたしはどちらかというと、
あったかい気持ちになれたというよりも、

自分のルーツに対する問いが~~
勃発した感じ・・・


自分とは、なに?と、子供のころから
いつも考えていたからか?
インドの旅で得た感覚に、近かったな~


会場には、少なかったけど
カップルで来ている人もいました。

でも、わたしのように
ひとりで来ている女性と、グループの女性がほとんど。

となりのオバちゃんグループは、
「もっと早く教えてほしかったーー」と言っていた


LAでも上映されるそうです
タイトルは、"The Promise: Prenatal Memories of Children"





0 件のコメント: