HOME

2014年5月18日日曜日

Songs I Love #2 Dirty Loops

via iPhone

早く紹介したくてうずうずしていたのですが、先日、ビルボードライブでの
彼らのデビューライブに行ってきたのでその感想も含めて♪

スウェーデンの新人バンド Dirty Loops
こんな音楽をやる人達が出てきたんですねえ。超絶テク+ジャンルにとらわれない
ミックス感覚に衝撃を覚えて、ライブを楽しみにしていたのです。

ヴォーカルのJonahは「スティービー・ワンダーの再来」とまで言われているそうですが、
それは置いておいても、彼の高音を聴いたら最初は衝撃だと思う。
ライブでは、あれっ、今のとこ口パクなんじゃ...と思ったところが何度かあって
新人ゆえ、体力や経験不足カバーのためなのかしらん。

それがですね、私的にいちばん注目していなかったドラムのAaronが、
実は何気にドラムテク凄いんじゃないか。ということに気づいて、
熱い視線を送っていました。笑
ライブに行っていなかったら発見できなかった、アーロンの魅力♡

ライブに行くと、アーティストの雰囲気っていうのかな
曲以外のこともたくさん感じて、自分の五感でわかることがあるので
やっぱりライブっていいなと思います。
最後はしっかりアーロンとジョナに手を握ってもらって♡
(Henrikは先に去って行った)

写真も撮ったわ。



下のリンクからYOUTUBEへ移動します。よかったら聴いてみてください。


*Links
DIRTY LOOPS - Hit Me

DIRTY LOOPS - Rolling In The Deep (Adele Cover)

DIRTY LOOPS - Circus (Britney Spears cover)



オリジナル曲はまだ少ないけど、ポップスのカヴァーじゃないJazzyな大人っぽい曲も
面白くやってもらいたいです。
そういうのができそうなバンドだなとライブで思いました♪

余談:
Instagramで彼らのアカウントがあって、ジョナの彼女もいっしょに来日しているみたい。
彼女のアカウントも見た私です。そういうのがすぐわかる時代なんですね~





0 件のコメント: