HOME

2014年8月21日木曜日

Holiday



お盆休みは、まぶたがかぶれ、お腹をこわし、熱が出て。いやぁ、不安定な日々でした。
ファミリー行事は例年どおり行ってきました。車に乗ってみんなと行動を共にしていればいいだけです。
「お盆に風邪ひくって、KY(ケーワイ)やな」と弟。他の人様からはけっして言われない、身内、
それも、弟だから言える言葉だなぁ。そのからかいに、姉は嬉しく思いました。

それにしても、いまだにかぶれているまぶた。汗のかき方も今年は去年とちがってきた。歳の表れだろう。
好きな季節=夏でしたが、これからは変わる予感・・・・・

さて、日本のファッション誌HERSの、映画コラムが好きです。HERSのターゲット層であるアラフィフ以上あたりの
女優さんを1人取り上げて、その魅力を、若いときの出演映画にもちょっと触れながら紹介するという、
オバ好きの人が好きそうなテーマ!!書いているHERSの記者さんは、どんな人なんだろう?と思っています♡

女優フランシス・マクドーマンド(Frances McDormand)の回で響いたのは、「自然に加齢する」というフレーズ。
今、アンチエイジングがあたりまえのようになって老いを嘆く向きがあるなか、彼女は、自然に加齢したら人生まる儲け♪
という考えだそう。

私も、どちらかというと自然に加齢派。自然に逆らうようなことをして美しさを手に入れたとしても、
それは、不自然な美しさにならないかな、と思うから。

漫画家ヤマザキマリさんは、フランシスに近いんじゃないかな。たぶん。お洒落の次元を越えて、かっこいい。
今のところ私は、歳を重ねることは楽しみ。使う化粧品の種類は年々減って最小限。だんだん「素」になってきています。
開き直り、オバサン化というのかもしれないけど、楽しいから、よいよい。









Photo source: the-essence-of-joy.tumblr.com

0 件のコメント: