HOME

2014年4月26日土曜日

Consulting




ファッションやコンサルを通じて、いろんな女の人を見ていると、

「年齢で区切るのは、無理がある」
というか、必要ないんじゃないかな。と思います。


老いは、来ます。でも、年齢に縛られないほうが楽しい

そのために、できる範囲で
栄養を考えて食事を摂り、からだを動かし、

大人になっても、好きなものに素直に
感動し、泣いたり笑ったりしながら、自分で自分を育てていく


それでいいんじゃないかな
「素直」というのが、大人になると難しいのですが・・・

気がつけば、頭も、からだも、かたーくなっている!




先月のコンサル受講生さま
廃刊後もファンが多い、「ヴァンテーヌ」がお好き。

実際コンサルしていくと、
ナチュラルな、外国人ふうの色合わせ
シンプルなファッションがお似合いというのがわかって、

「だから昔から、ヴァンテーヌが好きだったんですね」

と、コンサル終盤にポツリ
自分を知るって、こういうことかな?


埋もれていた自分を、タマネギのように
むいて、むいて

ほんとうの自分の良さに気づけたら、
かたい思考が、すこしやわらかくなって、素直になっていけそうです。




印象的だったのは、帰りぎわに打ち明けられたこと

「実は、以前ブログに書かれていた、
ブラックフォーマルの記事を読んで、
わたしも父を亡くしたので、あの記事を
読んで、ずっとお会いしてみたいと思っていました」


ずいぶん前の記事を見て
来てくださったんです。
いくつで親を亡くすかなんて、わからないもので、

若くに亡くしたら、まだ経験してない
同世代の友達とは共有できない、心の複雑もあったりします。


受講生さまも、がんばってこられたんでしょう

会いに来てくださって、嬉しかったです。





0 件のコメント: