HOME

2015年2月20日金曜日

Hiroko Matsumoto

 
 
*Hiroko Matsumoto was a Japanese model and Pierre Cardin's muse in 1960s.
 

60年代、ピエール・カルダンのミューズだったモデル 松本弘子さん。そんな女性がいたことが、
いま日本の美しさを思ったり、生きる力になる♪
 
ブローチは、上めにつけるとスタイルよく見える。私もそうしています。なんてことないシンプルな服が、
顔まわり華やかになりますね。
 
ファッションをとりまくカルチャーやヒストリーからは、発見すること・学ぶこと・おもしろいことが未だにたくさんあって、
子供のころからこんな感じですが、たぶん死ぬまで Love♡ です。
 
どうしてこうなのか考えてみるも、説明つけにくいんですが・・・自分のスタイルのヒントになることも多いし、
ファッションは時として、ただのモノにしか見えないかもしれないけど、中に見えないものがいっぱい詰まっている。
そんなところを掘っていくのが、ただ好きだから。というしかない気がします。。。
 
いま見ても、とってもお洒落。当時、どんな人だったのかな?こんな髪型ってどうかな?とか
掻き立てられます♪
 
 



 






Photo source: 1. unknown 2. At Pierre Cardin's workshop before a fashion show in the mid 60s 3. Dress by Cardin, handbag by Givenchy and shoes by Charles Jourdan, photographed by Pierluigi Praturlon in Paris, 1969 4. Photographed by Lord Snowdon, 1972 5. For Pierre Cardin, 1966 6. Vogue, June 1976 7. Pierre Cardin 1960s 8. With Jean-Pierre Léaud in Domicile Conjugal, 1970, François Truffaut

0 件のコメント: