HOME

2015年2月27日金曜日

Style Of The Day 01/2015


 
*秋、旅用に買ったユニクロのコート。軽すぎて、この冬はほかのものを着れませんでした。笑
少ないもので満足・納得のいくお洒落をできるか。帰国してから、あらためて実践しています。

それには、色づかいとデザインの選びかたをわかっていることが欠かせません。これを知っていれば、
「お洒落の工夫」 ができるようになります。すると、物欲もなくなっていったり。買ったとしても、お買いものの失敗なしです♪

そして、寒がりゆえスカーフだけでは寒い、どうすれば冬じゅう使える?と思って考えたのが、
スカーフの上にファーをかぶる、ダブル巻きです。
どちらもパーソナルカラーに基づいた、似合うカラーを選んでいるので、肌映り・あったかさ・最強です♡

肌に合う色づかいをわかって選ぶことで、着るだけで肌がきれいに見えるので、
もう何年もファンデーションなしで
過ごしていますが、どんどん 「素」 になっていく感じ。それが、自分を生かすお洒落。と思っています♪


Coat Uniqlo
Scarf Vassilisa
Fur scarf No brand (bought in Helsinki)
Earrings Daniela de Marchi
 
 
*Instagram から。
 
 
Boots Kanematsu




0 件のコメント: