HOME

2017年7月21日金曜日

台北の朝ごはん @初作早餐


サンドイッチの店、もうひとつ行ってきましたよ。いままでは、あらかじめ調べて店を選んでいましたが、ここは下調べなし。店の前を何度か通っていたので、行ってみました。

ブログに書くにあたり調べてみたら、現地の言語でも情報少なかったです。どうも、オープンしてまもなかったみたいです!





初作早餐という店の、花醤培根牛奶起司というサンドイッチ、初作紅茶というブラックティー(紅茶)です。

ピーナッツバター、チーズ、卵、ベーコンのサンドイッチにしてみたんですが、これが美味しかったんだわ。明日もたべたいって思ったくらい。ここでもピーナッツバターが美味しい!もともと好きだけど、カロリーとか気になるし、ふだん買わないようにしていたんですよ・・・・・。

紅茶も美味しい!甘いんだけど、すっきりな甘さ。台湾スイーツどれもそうでしたが、すっきりしていて重たくないんですよねえ。わたしはちょうど好きなかんじです。





朝、現地の人がひっきりなしに買いに来ていました。イートイン席は少ないですが、回転早そうでした。サンドイッチといっしょにドリンクをたのめば、5元引きって外に書いてありました。

あとでまわりの人を観察していたら、どうやらカウンターに置いてあったメニュー用紙に、ほしいものにチェック入れて渡すようですね。この方式、ほかに行った飲食店を振り返ってみても多かったように思います。

わたしは、よくわからないまま店内に入ったので、店員さんが英語でひとつひとつサンドイッチを説明してくれてオーダーできました。親切です。

テイクアウトしてホテルに帰ってたべました。ひとりでのんびりゆっくり、今日の行動予定を練りながらたべるのもまたいいです。

この店、朝7時から午後3時までの営業です。最寄は、MRT北門駅になるのかな。迪化街に向かう途中にあります。豊盛號みたいに気合い入れて並ばなくていいし、好みの味だったし、わたしのなかでお気に入りです。





0 件のコメント: