HOME

2017年7月29日土曜日

台北のスープ @佳興魚丸店


迪化街をぶらぶら北上して、スープをたべに行ってきました。






佳興魚丸店という店の、香菇貢丸湯というスープです。この白い団子、なかに肉餡が入っています。

茶色い団子は、しいたけの色なのかな?とにかく、どちらの団子もぷりっぷり!食感、たまらんです!こんなにぷりぷりの団子、初めてたべたかもしれません。もちろん味も美味しいですよ。

めちゃくちゃ美味しいです。いまわたしのなかで、台北でいちばんお気に入りスープ!

店先では、おじさんが大きな鍋で、大量の団子をゆでていました。団子は売ってるそうで、持ち帰って家でもたべられるんですって!









迪化街の、にぎわってる通りから外れた所にあります。おひとりさま、ぜんぜん平気な雰囲気。わたしはひとりでした。

店のおばちゃんのなかに、日本語わかるおばちゃんがいらっしゃいました。こんにちは!って声かけてくれました。





0 件のコメント: