HOME

2017年7月28日金曜日

台北の小龍包 @鼎泰豊


わたし、鼎泰豊(ディンタイフォン)に行ったことなかったんです。わたしのまわり、鼎泰豊行かなくても美味しいところあるから!って言うんですよ。

たべたことあって、そう言ってるんですね。でもわたしは・・・・・。たべたことなくて、納得できます?一度たべてみたくて、行ってきました!

店の前でみんな順番待ちしていました。待ってるあいだ注文用紙にチェック入れておき、入店時に渡すしくみでした。







鼎泰豊の、小龍包、エビ焼売です。美味しいわあ。小龍包、皮うすいです。





チャーハン美味しかったです。彩りも、きれいじゃありません?

わたしがたべてみたかったのがこれ、サツマイモの葉っぱです。時期によってはたべられない一品のようですが、わたし、スーパーでサツマイモの葉が売ってるの見たんですよね。なので、あるって思いました。

めずらしいですよね。初めてたべましたが、美味しかったです。青菜、台湾でたべるとなぜか日本でよりも美味しく感じます。





鼎泰豊、行く価値あるんじゃないでしょうか?どれも美味しかったし、きれいで整っていました。日本みたい!スタッフのみなさん、きびきびしてました。

店内、混んでてにぎやかなのと、ピシッとスタッフが徹底されているのが、ちょっと落ち着かないなあという雰囲気はありましたけどね。

わたしが行ったのは、MRT中山駅近くの店でした。16時台でも、並ぶくらい人気なんですねえ。わたしたちはおそい昼ごはんだったけれど、この日、山から歩いて下りてきたんですよ!

登山(というか下山です)するつもりで行ったんじゃないのに・・・・・。なぜかそういう展開になり、下界に降りて来られたときにはヘロヘロ。

さらに、昼ごはんにジーローハンの梁記嘉義鶏肉飯に行ったら休みで・・・・・。そんなこんなで行き着いた鼎泰豊でございました。





0 件のコメント: