HOME

2017年7月17日月曜日

台北の朝ごはん @香満園


またべつの朝、魯肉飯をたべに行ったら、魯肉飯も美味しかったんだけど、いっしょにたのんだスープが好きなかんじでした。





香満園という店の、魯肉飯、金針赤肉湯というスープです。ここの魯肉飯は、高菜がついていました。美味しかったんですよ。スープも好きなかんじでした!きれいな色でしょう?

カンゾウという植物の花らしいです。あと、肉てんぷらも入っていました。べつの日、またたべに行こうかなと思ったくらい。どこの店も、だいたいうす味です。そのほうがたべやすく、わたしはちょうどいいです。

振り返ってみると肉が入った料理が多い気がするんですが、うす味だからか、調理の仕方なのか、あまり油っぽくなかったんですよねえ。





この席位置でおひとりさまだったんですけど、わたしがたべているあいだ、買いにきて持ち帰っていく人や、現地のおばあさんがひとりでたべにきたりしました。にぎわってます!最寄は、MRT雙連駅。出てすぐそこです。





0 件のコメント: