HOME

2017年7月26日水曜日

台北の小龍包 @京鼎楼


小龍包の店、いろいろありますよね。食べ比べてみて、自分の好きな小龍包をみつけたらいいと思いました。





京鼎楼(ジンディンロウ)という店の、小龍包です。台北に夜遅く着いて、深夜までやっていたので行ってきました。

ここのオーナーは、鼎泰豊で修業されたかたらしいですね。日本にも店あるんでしたっけ?美味しかったですよ。でも、ほかの店の小龍包と比べてしまうと・・・・・。ふつうです。





・・・・・といいながら、数日後も行きました!ホテルの近くだから、便利だったんですよ。

最寄は、MRT中山駅になるのかな。日本人客が多いです。





0 件のコメント: