HOME

2017年7月27日木曜日

台北の小龍包 @點水樓


台北の小龍包、ほかの店も行ってみましたよ。皮の厚みとか食感とか、店によってちがうようでした。好みの店に出会ったら嬉しいですね。





點水樓(ディエンシュイロウ)という店の、小龍包です。皮うすくて美味しい!

夜の営業開始時間に行ったら、すぐ座れました。というか、1階席だれもいませんでした。オープンキッチンのようなつくりになっており、生地をつくっているところを眺めながらたべるのも楽しかったです。

お茶も美味しい。お茶はメニューに載っており、たのんだらティーポットででてきます。冷めないように、お店のかたがポット用の陶器の台に火をつけてくれます。

ここ以外の店で、お茶をわざわざ注文したことって、なかったと思う。だいたい無料というか、店員さんがすぐ注いでくれました。





それから、ヘチマです。きれいな色。初めてたべましたが、美味しいですね!わたしお気に入りの一品です。

台湾ってなんとなく、青菜が充実している印象です。青菜料理のバリエーション豊かなんでしょうか?

最寄は、MRT台北小巨蛋駅。コンサートとか行なわれるらしいドームの近くです。支店もいくつかあるみたいです。店内きれいだし、ちょっとお洒落です。おひとりさまも何人か、いましたよ。





0 件のコメント: