HOME

2017年5月1日月曜日

土用期間なんだけど


ゴールデンウィークは人の多いところへは出て行かず、ゆったり過ごそうと思っていたんですが、なぜか夫の一声で腕時計リサーチに出かけてしまい、歩きと電車でどんだけ移動したんでしょう。時計店7か所をまわって1万5000歩・・・・・。

わたしひとりだったらどこかで失速しちゃうんだろうけど、夫がいると、この勢いでいっちゃうかっとなるんですね。わたくしのリサーチに協力していただいているので大変ありがたいんだけど、どこも人が多くて終盤なんだか頭痛がしてきました・・・・・。静寂を渇望してヘトヘトで帰宅したら、夫がバラエティ番組を観始めるし。まあでも、いろいろ勉強になりました時計の世界。





土用期間中は春の終わりとして残していることをやってしまうとか、うなぎを食べるとか夏の備えを考えていたのに、もう土用期間が終わる・・・・・。どこでうなぎを食べる(あるいは持ち帰りとして買う)のがいいのかしら?と調べてはいたんですが、こういうのって1週間くらい前から予約しておくもんじゃないのかって、ふといま思ったりしてます。


そして、ルドヴィコ・エイナウディ。やすらぐ♡








0 件のコメント: