HOME

2017年5月26日金曜日

シルクの下着


ここ1~2年で、下着をちょっとずつシルクのものに変えていってるんですが、肌ざわりがいいっていうのはみんな言うことなんだろうけど、わたしがいちばんよかったと思うのは、年中着られること。

前は春夏と秋冬でだいたい分かれていましたが、いまはその必要がなくて、結果引き出しの中身が少なくて済むという快適さ。

いちばん好きなのは、シルクのスパッツです。気持ちいいんですよこれが。おもに部屋着パンツ(ズボン)の下にはいてるんですが、暑くても冷えてるときってあるから重宝します。

スパッツといってもシルクなのでゆったりしてて、細いパンツの下にはくと、もごもごしてラインが美しくないですが、太めパンツの下だったらいいなあと思う。冷房対策になるし、冷えとりにいかがですか?白いパンツ下だったら透け防止にもなりますし。





下着の話といえば、もうひとつ。ブラ内臓のタンクトップって着たことなかったんですけど、無印良品のそれがシルクコットンで、着ている友人が良いと言っていたので買ってみました。ラクですねえ。ブラというより乳あてだわ・・・・・。高校時代、友人の誕生日にネタでみんなで乳あてをプレゼントしたことが思い出されました・・・・・。友近姐さんが、休日はノーブラって言っておられましたけど、それわかるわあ。

ただ、内臓ブラ部分の素材はスパンデックスみたいで、わたしはかゆくなるんだよねえ。毎日じゃなかったらいいんだけど。そこ以外は、快適ですよ。





0 件のコメント: