HOME

2017年5月12日金曜日

母の日ギフト


用事にでていた帰りに母の日ギフトの下見を2日ほどしていたんですが、見れば見るほど決まらんです。わたしの母と義理母はライフスタイルがちがうので、おなじものってわけにいかないし。で、足が痛くなったので、決まらないまま帰りました・・・・・。さんざん歩きまわっておいてあれだけど、結局花がいいんじゃないか。みなさんどうされているんでしょう。

でも、百貨店の花やさんって高いですねえ。ギフトだからいいんだけど、問屋街の花やさんを知っているだけに、こんなちっさいのがこの値段!買う気しないなあとか、大阪のおばちゃん感覚全開なことを思ってしまう・・・・・。お洒落ではあるんですけどね。

問屋で買えば、おなじ値段でもっと大きなものが買えるわけですが、それには車で行く必要があり、義理実家にお借りしなくてはならないざんす・・・・・。それもなんとなくめんどうくさいのでした。

一晩考えて、要は気持ちが伝わればよし!に立ち返り、最初に候補にしていたもの(花じゃない)にしようと決めて、翌日いったんそのことから離れて食材やら買いものに出かけたら、最近できた花やさんを通りかかり、なんか手頃な可愛らしいカーネーションがたくさんあって、これいいじゃないって思いました・・・・・。

百貨店のはキメキメで凝ってたけど、こっちはゆるくて愛らしい。わたしがあげたいのって後者かも。ありきたりですけどね。まだ買ってないですけど、それにするかも。写真は、先月歩いていたとき撮ったもの。








0 件のコメント: