HOME

2017年5月25日木曜日

春のやさい


ちょっと前ですが、義理実家からもらってきたやさいいくつか。





春菊めし、美味しかったですよ。新たまねぎは、チンしてほんとうにちょっとのポン酢がいちばん美味しいなあと思う食べ方です。甘い!!!






ここから、つい最近もらってきたものです。





自転車で買いものから帰ってきて暑くてバテそうで、とりあえずなにか食べたかったとき。アスパラチンして、しお、こしょう、ビネガー振って器に放り込んだもの。シンプルが美味しいよ。

ルッコラをもらって、卵とチーズといっしょに焼いてみたもの。





帰省の行きしなに、田舎の朝市の開店時間前にスタンバイして買ってくるのが義理実家のいつものコースで、わたしもしたことがあります。これが争奪戦なのよ。わたしが手にしたハクサイを、向かいからおっちゃんが手を出してきたこともある。平然とした顔で、なに買ったの?とか話しかけながら、レジの順番に割り込んできたヘンなおばちゃんもいたなあ。





0 件のコメント: