HOME

2017年4月7日金曜日

コンサルティング


以前コンサルティングを受けてくださったことのあるIちゃんのご紹介で、出張コンサルティングに行ってまいりました。

いまは宣伝をガシガシやっていないんですが、わたしを思い出してくださって、連絡をくださって、お友達にすすめてくださるなんて。ほんとうにありがたいことでございます。

絶景を見渡すご自宅で、プライベート感たっぷり。ゆえ、写真はございませんが、ご自宅という利点を思いきり生かし、お持ちのお洋服を出してきていただき、色判定やらコーディネートアドバイスなどサクサクとさせていただきました。

傍らには、復習体勢で見守るIちゃんが。「それ、ゾゾタウンに売ろう!」「あとでカラーカードくれるから覚えなくて大丈夫!」「冷蔵庫にはっていつも見ているよ!」「ファンデーション要らなくなるんだよ!」「もう化粧しなくてもいいよお!」

などなど、わたくしのコンサルの売りポイントを、楽しそうにつぎつぎと繰り出してくださいます。ああ、そんなにしっかりと理解してくれているなんて・・・・・ありがたい。というか、すごいですIちゃん。

一度だけ、ちょっと様子が変わって「・・・・・まちがった色を買ってしまった。どうしようー!」カラーボードをまじまじと眺めて嘆いておりましたけど、それでもちょっと楽しげ。

そして今回ご受講くださったMさんは、コンサルの最後には、Mさんにお似合いになる服に全身ぱぱっと着替えて出てこられたのですが、最初お会いしたときの印象よりも、ずーっと素敵♡♡♡になっておられました。Iちゃんも、賞賛しておられましたよ。

色ってすごいですねえ。長年やらせていただいていても、こういう場面に立ち会うたび思うのです。印象を左右するいちばんは、やっぱり色づかいですよ!断言できます。





写真は、歩いていたときにみつけた花。この子だけ、とてもきれいな形だったので見入ってしまった。





2 件のコメント:

aya さんのコメント...

素敵なお話しです♡
でも、私もお友達に先生をオススメしたくなってしまうので、お気持ちわかります~~^^

F Momo さんのコメント...

ayaさま~
みなさまのお優しさのおかげです(><)コメント機能、使っていただけるようになったのですね!ありがとうございます♡