HOME

2017年8月23日水曜日

台北の肉まん @姜太太包子店


朝、肉まんの店に行ってみました。駅近の店です。







姜太太包子店という店の、鮮肉包という肉まんです。肉餡からスープがでてきました!小龍包みたい。皮も美味しかったです。

2階のイートインスペースの内装が、想像以上にお洒落だったのが軽く衝撃で、個人的に好きな配色でした。1階にある売り場とのギャップが、すごいんです。





2階は工房兼イートインスペースなんですね。お客、わたしだけ。

来るとき駅前で、ここの肉まんらしきものを立ってたべてる人たちを見たんですよ。2階があることを知らない旅行者、いるんじゃないでしょうか?





1階の売り場です。というか、建物のすき間です!おばちゃんが1人で売っていました。

このときは2階の雰囲気をまだ知らなかったですから、こんなとこの大丈夫?!って、一瞬ビビッてしまいました。

でも、見ているとビジネスマンが、すーーと来て並んで買っていくわけです。2階でつくられたものを1階に下りてきて売っているみたいです。写真の左にある階段をのぼっていくと、工房兼イートインスペースです。





べつの日、この店の前にあるバス停でバス待ちしていたときに、今度はちがうのをたべてみました。なかは、やさいです。これも美味しかったですよ。18元。70円くらい。

最寄は、MRT忠孝復興駅。駅をでたら、そごうがあり、そこからすぐそこって距離です。





0 件のコメント: