HOME

2017年8月6日日曜日

台北のスイーツ @陳三県


タピオカミルクが美味しいらしい店に行ってきました。ちょうど開店時間ごろ行ったら、すでに並んでいました!陳三県という店です。





おばちゃんに注文します。わたしの目当てのタピオカミルクは「超人気」って札がついていました。氷あり・なしが選べます。流れ作業みたいなんで、はっきり言わないとだめなかんじでした。となりにいるおじちゃんに支払って、商品を受け取る流れでした。





陳三県という店の、青蛙撞奶というタピオカミルクです。わたしは氷なし。ちょっとあったかくて、タピオカもちもち!やわらかくて、食感めちゃくちゃいい。黒糖の甘みが、ほんとうに美味しかったです。飲みながら、周辺を歩いてみました。

最寄は、MRT公館駅。あんまり来ることがなかった駅で、辺りは、素食(ベジタリアン)の店がちょっと気になりましたけど、あとはプールがありましたねえ。

あと、台湾大学があるみたいです。大学生らしい男の子がダッシュでわたしを抜かしていって、そのときペンを落としていったんですね。拾って追いかけて、声もかけたんだけど、速いし振り向かないし・・・・・。結局、彼が止まったとこまで追い続けたんだったわ。





0 件のコメント: