HOME

2017年8月5日土曜日

台北のスイーツ @llaollao


寧夏夜市の帰り、台北駅のQスクエアで、フローズンヨーグルトをたべてみました。この店、何度か通りかかって気になってたんですよねえ。





llaollaoという店の、フローズンヨーグルトです。店名、ラオラオって読むのかな?

トッピングというか、カップのなかに入れるナッツとかフルーツを自由に選べるんですよ。わたしは、ダークチョコをかけてもらいました。中身は、パイナップル、マンゴー、ドラゴンフルーツにしました。ナッツ類は・・・・・。忘れました。美味しかったですよ!

美味しいし選ぶの楽しいし、日本で流行ると思うーーというか日本に店ないのかしら?と思って調べたら、数年前、梅田にあったみたいなんですよ。でも、すぐ閉店したみたいです。うまくいかなかったのかなあ。

ちなみに、日本でつい先日、この店にそっくりのフローズンヨーグルトやさんに遭遇しました!なんか店のロゴの字体とかカラーも、選ぶ方式も、ぜんぶそっくりだったです(でも店名ちがう・・・・・)。





0 件のコメント: