HOME

2017年8月15日火曜日

台北の美術館 @台北市立美術館


台北市立美術館に行ってきました。




行ってきたんですが、半分以上改装(?)工事中で、観るところ少なかったです。平日の朝だったから余計に人少なめ!

ところがです。地下に降りてみると急にガヤガヤして、広い空間に何十個も並ぶテーブルが、おばちゃんで埋まってたんですよ。

みんなマイ水筒をテーブルに置いていて、お菓子みたいなのを広げてぺちゃくちゃ喋っていた。よく見ると、みんな揃いのジレみたいなのを羽織っているわけです。・・・・・さっき展示室で監視員してた人のジレじゃん!職員?!

ボランティアかもしれないですが。だとしても、なにこのフリーダムなかんじ!いいなあ。あんな仕事だったらしたいです。

地下にミュージアムショップなんかがあります。ジェラートを買って、おばちゃんたちを眺めながら隅っこでたべました。




これも展示物?外にあったこれ、おもしろかったです。よく見ると、人が座っています。わたしもやってみました!




座っても寝てみても、暑かったです。ときどきミストが大量噴射され、あたりが白くなるんだけれど、直射日光です。おもしろかったけど、焼けるだけでした。

最寄は、MRT圓山駅。広大な公園内を横切って美術館に行きます。工事中だったためか、入館料は無料でしたよ。





0 件のコメント: