HOME

2014年9月1日月曜日

Goodbye Summer


夏のセール前に購入した、イエローのサンダル。

しかしこの夏、気分はハイブリッドなスニーカーで、これを履くことはなかった。雨が多かったですし。
来年の夏、また会おう。
靴は、足に合うもので歩きやすくて、デザインも色も気に入るものに出会った時に買っておく。
だから、買ってすぐに使わなくても、寝かせておく楽しみがある♪

なんでこんなもの買ったんだろう?って、あとでならないのにはですね、
自分の肌や骨格に合うカラーやデザインを知っているかが大きく役立っているし、
興味のある海外のファッションブロガーやセレブネタを、いつもフォローしているからだと自分では思っています。笑

容姿はだいぶちがいますし、その人になりたいわけではないんだけど、
海外の人って自分の見せ方がうまいし、日本とちがう色彩感覚を持っているから、
発想豊かになるんですよねえ。

好きな人やその世界観を、パーソナルスタイルの参考にしているけど、真似るというより、
それを受けて日本人の私はどうするかな?って、いつも考えています。
そのまま真似して終わり。では意味ないし、バックボーンがちがう。骨格や容姿だけじゃなくて、文化という意味で。

さらには、同じ国の人でも持っている背景はちがうわけで、こまかい話だけれども
一人一人のスタイルをアシストするのが私の仕事でもあり、
個性豊かな海外ファッションブロガーたちからは、目が離せません♡

パーソナルスタイルは表層的なものではないと私は思っているし、そう言いたいけど、
あの人の眉だけを自分の顔にやってみたり、この人の髪へのポリシーから
自分の髪の次なる方向性が見えてきたり、(実際に私がやっていること)
ルックスとポリシーからヒントを得たら自分が見えてくるってことはあると思うし、それは楽しい。





0 件のコメント: