HOME

2016年2月4日木曜日

Time Goes By...



お正月に撮った写真を
今年のぶん、去年のぶん、と
データをさかのぼって、プリントしていました。


「送ってあげて」
と、母から連絡があったのは先月のおわりごろ。

だれが来たのか、ちょっと、もう覚えてないんだとか

えっ、早すぎ


今年は、一眼レフを持っていかず
携帯で、数枚撮っただけ。

プリントしてみると、画質がやっぱりちがう。

今年も持っていけばよかったな
ちょっと後悔。。。


毎年、おなじようなものを撮っていて、
あの家で興味をひくものが、いつも
おなじなんだなぁと思う

彫刻、絵手紙、水墨画、盆栽、
タイルの色彩と模様・・・

人間も、ちゃんと撮っているけれども。


データを何度も行き来していると、
「白衣観音」の佇まいに
じーーーっ・・・見入ってしまった


「わたし、まわりの人に迷惑かけませんから」


と、言うかのように
手を組んで、からだを省スペース化し
おだやかに立っているように見えた。

なんだか、ほっこり^^
薄絹でつつまれたような気持ち


手元の、「お行儀のよい感じ」や
肩のまるみの、なめらかな線、
全体の姿勢が、好きだ。


これを彫ったとき、
祖父はいくつだったのかは知りません
かごのなか、魚?




「蒼蝿」って?
アホなので、調べてみました。

あおばえ=うるさい人
っていう意味みたいなんですけど。





0 件のコメント: