HOME

2016年2月1日月曜日

Happy Beans♡



Hello February.

12ぶんの1が終わったのか~


2月の楽しみといえば、
スーパーボウルのハーフタイムショーと
アカデミー賞

それから、
ドキドキしたり、いろんな気持ちで
待ちわびている再会があります。


写真は、母の黒豆


***


節分が近づいて、なんだか
「まめ周辺」が、気になっていました。

最近、美味しいなぁと思っているのが
山形の「ハッピー豆」




いつもの八百屋で、太ってるお客が
すごいすばやさで、ガシッとつかんで
かごに入れて行くのを見ました。

どんな豆なんだろう
あんな瞬時に。きっと美味しいんだろうな
食べてみたい

こういうとき、
やせてるより太ってる人のほうが
なぜか美味しそうに見えます
食べてみたら、ほんとうに美味しかった♪


数日後、阪神百貨店で見かけた
山形の「秘伝豆」

秘伝豆=ハッピー豆?
そういうことらしい。
って、よく見たら買った袋に書いてありました

「秘伝」も「ハッピー」も、なんか
むちゃくちゃいいイメージの
ネーミングですね
節分、もうこれでいいかなー


スープやパスタに入れてみたら、美味しかったし。
いろんなお料理に、使えそうですよ
♪♪♪







0 件のコメント: