HOME

2015年1月28日水曜日

Sakura





*Throwback to January 2014. I can't wait for Spring!


家から見える桜の木々が、なんとな~くピンクがかって見えた日の午後、今年最初のサクラの開花予想が
発表されました。
今の家に引っ越してきて気づいたんですが、つぼみがふくらんでくる前に、枝がピンクを帯びて見えてきます。
ほんのりピンクに染まる。なんてロマンチックなのでしょう♡
花を咲かせるため、彼らはもう始動していて、その様子が人間の目でもわかるくらいになってくるのが
今ごろなのかもしれません。

さて、1年前の1月のわが家。お正月のすこし前、友人2人と神戸で冬のサクラを買いました。いくつかのなかから
枝ぶりが気に入ったものを選んで。全方向に広がりすぎたもの、左右対称のものより、アシンメトリーや
いびつだったりのほうが雰囲気が出ますね。

このサクラと何を合わせるか?2人ともお洒落な友人なので、こっちのほうがいいとかアドバイスし合い、
葉牡丹をひとつだけ挿すのがスタイリッシュ!

家のなかでお先に愛でながら春を待つ楽しみもあるし、ふと目をやると部屋にサクラのある暮らし、
日本に生まれてよかったなぁ!たった1本でも心が潤いますよ。




0 件のコメント: