HOME

2014年10月7日火曜日

Silver Shoes ♡


*読者様からメールで質問をいただいたので、ブログでもシェアしようと思います。

このシルバーの靴は、どちらのものですか?
ということで、Instagramに写真をアップしていたからですね。
ここ何年か愛用しているこちら、アシックスの歩人館で購入しました。オバちゃんっぽい靴が多い、歩人館。
でも、そうじゃないものもあります。
すごく歩きやすくて、同じものをもう一足買っておけばよかったと悔やまれますが、もう製造していないんだそう。
ご質問いただいたのに、すみません。

底に厚みとクッションがあるから、足が疲れない。私が持っているなかでは、これがいちばん快適なので
つい履いてしまいますが、長く大事に履きたいので、今年はシルバーのスニーカーをたくさん履いて、
こっちはガンガン履かないようにしながら履きました。歩人館、行ってみてください。
初めての人は、選ぶ前に足をきちんと計測してもらうべし。

私は電車と歩きで移動するので、長時間歩いて疲れないことが靴に求める最大の条件といっていいかもしれません。
とにかく、快適でフリーであること!
そんな私も、20代半ばくらいまでは、イタリアやスペインやフランスのインポート靴が大好きで、
歩けなくても観賞用に持っていたものもあったほど、好きすぎて、海外独特のデザインやカラー重視でした。
だって、お洒落なんだもの。

今は、それが仕事でもあるので、人様にも自分にも、デザインとカラーは当然重視しますが、
イタリアのじゃないと嫌。とはならないです。笑
もっと、個人の肌とか骨とか、顔立ちとか、その人の素材を重視しています。
でも、そのころ持っていたこだわりや、触れてきたものは、いま自分の眼として活きているので、
生きていて無駄なことはありませんね。

シルバーの靴は、コンサルティングで生徒様によくおすすめしています。
ブラックばかり履いている人は、一度シルバーを履いてみてください!


以下の写真は、Instagramから。





Shoes Giro(Asics)


*このブログの読者は少数の方々だと思うんですが、読者がいらっしゃるならば
皆さんがどんなことに興味があるのか、私も関心があります。
ファッションカルチャー、パーソナルスタイル(ライフスタイル含む)、女性とファッション、生きること、など
記事にまつわることで何かメッセージありましたら、コメント欄やメールでお寄せください♪




0 件のコメント: