HOME

2016年4月1日金曜日

Rainy Day




■雨の日

雨でしたね。図書館に返す本があって、昨日行っておけば自転車で行けたのになぁと思いつつ、朝、歩いて出かけました。

桜の花がだいぶ開いて、お花見しながら歩きました。上ばかり見て歩く季節が、やってまいりましたよ、奥さん!自転車だと、ぴゅーっと行って終わり。雨だからか、朝だからか、人も少なくて、いい時間でした。

雨に濡れた桜は、いっそう濃い色彩ですね。そんな美しさもあったか。

ちょっと足を伸ばしてパンやさんにも寄って、次々に奥から店の棚に運ばれてくるのを見て、わぁ、朝のパンやさんって出来立てなんだ。と、あたりまえのことを思って。1時間くらいで帰ってきました。

TV「あさイチ」のプレミアムトークが、今朝は波瑠ちゃんだったので録画していたのを観たのですが、今日の「あさが来た」は、「新次郎の雨」が降ったみたいですね。

いつも土曜に放送される一週間分を録画して、好きな時間に観るので、全国の皆さんの反応からは、遅れぎみ。そんな、ちょっとずれたペースで観ては、毎週感動して泣いてたんですけどね。

だから、今まだ、最後の新次郎の雨が降ったようだ~ということしか、知りません。けどなんか、こんな桜の美しい雨の日に、ドラマでも、やさしい雨が降るなんて。ドラマティックというか、なんだろう。





0 件のコメント: