HOME

2014年12月2日火曜日

Songs I Love #10


このシリーズ、10本目になりました。
最近の曲もおもしろいけれど、20年後に聴いて、それでもいい曲だと思うか?と考えると、
多くは残らないのだろうな。という気がします。

ポップスが好きで、いろんな時代やジャンルの音楽を開拓するのがおもしろすぎて
やめることができなくて、CDやレンタルにお金をたくさんかけた子供時代。
大人になって、本当に、たぶんこれからまた歳を重ねても、いい曲だなと思い続ける曲は、人生の宝物。

タイムレスで、何回聴いても感動したり、ちょっと目がウルウルしてくるような曲。
心から愛したミュージシャン、カルチャーシーンなど。来年は過去のことも書いてみたい。

今回のセレクトは、大人の私が、なんてすばらしいエエ曲!といつも心を震わす珠玉の名曲です。
(あくまでも私選)
ちょっと涙目になる。美しすぎて。とくにケニーG 彼のサックスはなんでこうも美しいんでしょうね。
レニーさんのヴォーカルがまた、すごく合う。

日が短くなった今ごろの夕方に、1人で聴きたい。が、ビーチの映像なんかも出てくる、
けど、私には冬の午後と結びついている曲です。
時期は上から1986、1993、1992、1982年です。


下のリンクからYOUTUBEへ移動します。よかったら聴いてみてください。



*Links
Kenny G & Lenny Williams - Don't Make Me Wait For Love

Joshua Kadison - Beautiful In My Eyes

Jon Secada - Angel

Stephen Bishop - It Might Be You




0 件のコメント: