HOME

2017年6月14日水曜日

のまない人が日本酒ギフトをえらぶ


父の日が近いんで、日本酒を見に行ってきました。いつもは夫といっしょに行って購入するんですけど、夫が来れないのでひとり。わたくし日本酒わからないんですね。試飲しましたけど、わからんのですよ・・・・・。で、試飲のみすぎて、百貨店のベンチでぼーっとしてましたよ・・・・・。

候補のふたつ(独断です)を夫に知らせて、返事を待ったんですが、仕事中だから来ないわけです。ベンチに座っていると、入れ替わりとなりに座ってくるのはみんなアジア系外国人旅行者・・・・・。なんか体が冷えてきたし、ねむいし、これ以上待つのはやばいと思い、結局自分で決めましたわ!

たぶんですけど「大吟醸」「限定」「ふだんはここで売ってない」とかを選んでおいたらいいような気がします。





で、義理実家に渡してきました。ホクホクのじゃがいもが用意されていて、オリーブオイルと塩でたべて、帰りました。





0 件のコメント: