HOME

2015年9月21日月曜日

Cooking Time...




夏にひたすら豆乳でゼリーを作っていた時期がありました。
あまり使う機会のない萩焼のお湯のみと、豆乳のベージュをカラーコーディネートしたら、優しい感じでいいなと思ったので使っていましたが、一食分の量がやや物足りず、これより多めに入るガラスの容器に流すようになっていきました。。。
桃とコーディネート。


そして、サバカレー。うちで人気で、好みの配合を探りながら、作り続けています。写真だと美味しそうに見えないのですが、使うのはサバの水煮詰とトマト缶です。やさいはお好みで。でもナスはマストです。
わたしはエリンギを入れるのが好きです。パプリカ、タマネギなんかのときもあります。

使うカレー粉で、けっこう味が左右する気がします。おすすめのカレー粉がありましたらぜひ教えてください!










0 件のコメント: