HOME

2014年7月13日日曜日

Safety In Paradise

いつかここで紹介しようと思っていたのを、ようやく書くときが来ました。飛行機の機内安全ビデオ。
もしもの時のために観なくてはいけないのはわかっている。でも、観ていなかったりします。私。

ニュージーランド航空が今年2月に発表したビデオは、楽しくて何度もYOUTUBEで観ました。
雑誌 スポーツイラストレイテッド(Sports Illustrated 以下SI)とコラボした、"Safety in Paradise"というビデオ♪



このSIという雑誌、昔からある雑誌で、水着特集版が名物になっています。
水着を着て登場するのは選ばれたモデルたちで、過去に表紙を飾ったスーパーモデルは、エル・マクファーソンや
ニキ・テイラーなど。スーパーモデルが好きすぎてどうしようもなかった私も、90年代から見ていました。
ヴィクトリア・シークレット(Victoria's Secret)の下着モデルたち“ヴィクシー・エンジェル”のような感じかもしれません。

さて、この機内ビデオは、SIの50周年(なにげに歴史ある!)を祝ってのコラボだそうで、
SI水着モデルたちがニュージーランドの美しい島 クックアイランドを舞台に、機内安全の説明や使い方を
教えてくれます。元祖SIモデル クリスティ・ブリンクリーがちょこっと出演しているのには、個人的にテンション上昇。
彼女は70年代~80年代のモデルで、ビリー・ジョエルの奥様です。

もうひとつ、うぉーと思ってしまったもの。それは、MUSIC♡
Songs I Love#1で紹介した、キャピタルシティーズの曲が使われています。タイトルは、"Safe and Sound"
どこまでもよく考えて作られた機内安全ビデオだ!!!

他にも、ニュージーランドの宝である星空を使った説明とか、へぇ~!ってなりますよ。
こういうクリエイティブ感覚、もっと広がってほしいなぁ。





下のリンクからYOUTUBEに移動します。字幕版とメイキング。

*links
機内安全ビデオ「パラダイス編」 (字幕版)

メイキング 機内安全ビデオ「パラダイス編」 (字幕版)




0 件のコメント: