HOME

2017年2月10日金曜日

バレンタイン たねや


雪がちらついていてすごく寒いなか、3年ぶりにある友人と会いました。

彼女はお子さん中心の生活を、その成長に合わせて忙しかったり、

いろいろ変わっていってるのだなあと、あらためて知りました。

こちらも義母の退院祝い、義父の誕生日祝い、バレンタインといろいろあります。

お祝いをやる旨が前日にご本人たちから知らされたり、

もしもわたしに予定が入っていたらどうなるんだろう

行けませんなんてありえない話なわけで、いることが決定されているわけで、、

予想外のことが急にくることだらけの日々で、「予想外」が通されることに疲れるんですけれど、

これでもだいぶつよくなったと思います。。

余計なエネルギーを使わないためには、波たてず皆さんの流れに乗る。

友人は義理の両親との接触は盆正月のみらしいですが、

わたしは少なくとも週一はあるので、なんだか話せる題材もそのあたりの人のことしかなく、

つまらない人やんわたし。と感じた次第、、やばいですわ。

なんかもう人と話すのがこわい、つまらなすぎて。

友人に申し訳なかったなあ、誘ってくれたのに。

いやあ、、いつからこんなことになったのか

わたし、こんなじゃなかったのにな

いまはそういう時期なんでしょうか。。

たねやさんの「ちょこ大福」(写真)

パッケージがシンプル。

つぶあんにチョコレートがまざっており、

ココアパウダーをふりかけていただきます。

賞味期限は翌日。

義理両親妹へのバレンタインには、日持ちのする「ちょこまん」のほうを購入。

うめだ阪急のチョコレート博覧会も見てきたのですが、

いっぱいありすぎて、わけわかんなくなってなにも購入せず去りました。








0 件のコメント: