HOME

2017年7月30日日曜日

台北の魯肉飯 @三元號


魯肉飯(ルーローファン)とフカヒレスープをたべられるらしかったので、軽い夕食に行ってみました。





三元號という店の、魯肉飯、魚翅肉羹というスープです。ここの魯肉飯、スープごはんまではいかないけれど、ちょっとシャバシャバしてました。わたしは、いまひとつだったかな。

フカヒレ入りスープは、美味しかったんだけど、フカヒレだ!ってかんじではなく、肉が多かったのかなあ。

魯肉飯は、店によってすこしちがうんで好みが分かれそうですね!





寧夏夜市の裏にあります。軽くたべて、すぐ夜市をまわるコースが可能です。





夜市を歩いて見るのは好きです。ひとりで歩いていても、こわいってことはないですよ。





0 件のコメント: